AIとは、人工知能(Artificial Intelligence:アーティフィシャル・インテリジェンス)のこと。AI広告という言葉も使われるほど、インターネット広告・Web広告といったデジタル領域の広告やマーケティングとの親和性が高く、取り入れることのメリットも大きいものとなっています。 そんな注目のAIを活用した事例が、2023年はたくさん登場しました。国内、国外ともに、気になる活用事例15選をまとめてお届けします。 1.29ヶ国語のAI音声を作って動画作成を楽しめる!?「AIクロちゃんスピーカー」 株式会社stand.fmは、自社が提供する音声AIサービス「AIVoiceSpeaker」にて、安田大サーカス クロちゃんの声で29ヶ国語のAI音声を作成できる「AIクロちゃんスピーカー」の提供を開始しました。2023年12月11日(月)から2024年1月9日(火)までの30日間限定での提
![デジタルとの親和性が高いAIを活用した広告・PR事例15選【最新版】 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0471439d996baf822632fee66922dbaa6a474e40/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F09%2Fsub9-1024x683.jpg)