タグ

つくられ方に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 変わる、ブランドのつくられ方と「広告」に求められる変革 — 米Marketo、CMOに聞く

    【前回】「ワンダーマンのCMOに聞く、コンサルティング会社の躍進で激変する、デジタル市場 — Marketo「THE MARKETING NATION」レポートはこちら 編集部では5月9日~12日(現地時間)まで、米国・ラスベガスでMarketo(マルケト)が開催したイベント「THE MARKETING NATION SUMMIT」を取材。現地にて、マルケトのCMOである、サンジェイ・ドラキア氏にインタビュー。デジタル時代の広告、そしてブランドのあり方を聞く。 —米国のマーケターは今、どんなミッションをもって仕事をしているのか。 マーケターは今、3つのカテゴリのミッションに同時に取り組んでいる。1つが新しい顧客の獲得強化、2つ目が顧客との関係を深め、クロスセル、アップセルにつなげること。3つ目がアドボカシーの構築で、つまりはファンになってもらうための活動だ。マルケトは、ライフサイクルのすべ

    変わる、ブランドのつくられ方と「広告」に求められる変革 — 米Marketo、CMOに聞く
  • 1