アドビ システムズは企業のマーケティング担当者や販促担当者向けのセミナー「デジタルマーケティング最前線」を4月10日に開催した。 デジタル出版向けのソフトウェアスイート「Adobe Digital Publishing Suite(DPS)」で作成したビジネスアプリケーションの成功事例など、企業における活用法を紹介するこのイベントのために来日したプロダクトマネージメント シニアディレクター、Ben Choi氏に、DPSの特徴や販促ツールとしての優位性について話を聞いた。 --今回の来日の目的を教えてください。 基調講演を務めるほかに、日本の顧客に会い、デジタルパブリッシングにおけるニーズを聞くために来ました。DPSを4年前に発表し、日本の顧客にも早期から利用してもらっておいます。製品へのフィードバックをもらい、本社に持ち帰って製品チームと共有した上で、今後の製品のアップデートにつなげる考え