米Adobe Systemsは、デジタルマーケティングの大規模カンファレンス「Adobe Summit 2014」を米国ユタ州ソルトレイクシティで3月25日から開催した。 Adobeがマーケティングソリューションを手がけるようになったのは、2009年10月にウェブサイト分析ソリューションの「SiteCatalyst」を有していたOmnitureを買収したことから始まった。Adobe Summitは、このOmnitureが開催していたイベントを引き継いだかたちで、来場者の中にはなかなかOmniture色が抜けない感覚を持つ人もいたようで、実際に一昨年ぐらいまでの発表内容はOmnitureが扱っていたソリューションの機能拡張や製品拡大がメインだった。それが、昨年2013年からはOmniture色が本格的に払拭され、いよいよAdobeになってきたと感想を漏らす関係者もいる。 2013年のSumm