タグ

アメブロとサイバーエージェントに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 『Ameba(アメブロ)に関して』

    昨日の2008年9月期第1四半期決算発表を受け、日、機関投資家向けの決算説明会を実施しました。 その模様は追ってコーポレートサイトにアップいたしますが、説明会の中で、藤田の口から「Amebaの未来は明るい」という言葉が飛び出しました。 そこで、今回はAmeba(アメブロ) を2つの視点から見ていきたいと思います。 <メディア力(PV数・会員数)> メディアとしての価値を表す指標のひとつとして、PV数や会員数があげられます。 PV数は、先日ご報告させていただいたとおり現在月間約30億PV(2008年1月末)。 当初予定していた2008年9月末の目標数値を大幅に前倒しして達成しました。 2007年10月からPVの伸びに加速度がつき、2006年12月から2008年1月の1ヶ月間で、4.4億PVも伸びている状況です。 さらに、Ameba(アメブロ)の最大の特徴は約1,500名にも上る著名人ブロ

    『Ameba(アメブロ)に関して』
  • サイバーエージェント、Amebaブログでジャンル別ブログタイアップ広告を開始

    サイバーエージェントは6月2日、同社が運営するブログサービス「Amebaブログ」にて、ジャンル別ブログタイアップ広告サービスを7月より開始すると発表した。映画ジャンル「Amebaシネマ ブログパック」を皮切りに、1年後に100ジャンルへの拡大を目指す。 今回開始されるジャンル別ブログタイアップ広告は、150万円で映画1タイトルごとにオリジナルのブログ開設とユーザー配布スキンをセットとした出稿が可能となっており、「映画」「ゲーム」といったジャンルごとに企業ブログ4〜8タイトルを掲出する。 ブログのコメントやトラックバック機能による口コミ派生のほかに、企業や商品デザインのブログスキンを一般ユーザー向けに公開して使用可能にすることにより、広告の露出を強化できるとしている。

    サイバーエージェント、Amebaブログでジャンル別ブログタイアップ広告を開始
  • 1