昨日の2008年9月期第1四半期決算発表を受け、本日、機関投資家向けの決算説明会を実施しました。 その模様は追ってコーポレートサイトにアップいたしますが、本説明会の中で、藤田の口から「Amebaの未来は明るい」という言葉が飛び出しました。 そこで、今回はAmeba(アメブロ) を2つの視点から見ていきたいと思います。 <メディア力(PV数・会員数)> メディアとしての価値を表す指標のひとつとして、PV数や会員数があげられます。 PV数は、先日ご報告させていただいたとおり現在月間約30億PV(2008年1月末)。 当初予定していた2008年9月末の目標数値を大幅に前倒しして達成しました。 2007年10月からPVの伸びに加速度がつき、2006年12月から2008年1月の1ヶ月間で、4.4億PVも伸びている状況です。 さらに、Ameba(アメブロ)の最大の特徴は約1,500名にも上る著名人ブロ
![『Ameba(アメブロ)に関して』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/80e3431a9d7d37004b801ae1ea3257062132b47c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20150323%2F10%2F6c%2FqZ%2Fj%2Fo020002001427075656856.jpg)