『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![オーガニック検索で多数流入があれば、スポンサードサーチでの出稿は不要?勘違いが原因の流入減を避けよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10c1d934f5736100e98ac82d8fea39489fcb43ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F23099%2F23099_1.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Ask.com日本版、オーガニック検索に動画を追加 Ask.comがオーガニック検索に動画追加。 公開日時:2012年12月06日 08:23 米Ask.comの日本語版が、オーガニック検索結果に新たに動画を追加した。検索キーワードに関連する動画コンテンツを、右カラムの「役立つ情報」欄に3件表示する。検索クエリのインテントによって動的に変わるのではなく、動画結果枠として設けられている模様。 Ask.comは自社内での検索技術開発を中止し、現在は Google をベースにしている。ただし日本語版の検索エンジンは不明。 Ask.com http://jp.ask.com/ 記事カテゴリ:サーチニュース 2012 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼G
GoogleとYahoo! JAPAN、オーガニック検索でプレイス情報表示を拡大 グーグルとヤフーのウェブ検索に、プレイス情報が表示される割合・数量が増加。グーグルは対象となる検索クエリが増加、ヤフーは新たにプレイス情報を差し込むようになった。 公開日時:2012年02月22日 01:08 GoogleとYahoo! JAPAN が2012年1月より共に、ウェブ検索(オーガニック検索)内にGoogleプレイス情報を大幅に増やしている。以下、それぞれの検索結果の変化の状況について説明する。 Googleの場合 - プレイス情報の表示対象キーワードが増加 Googleは他種類の検索結果を複合的に表示するユニバーサル検索を推し進めていることもあり、特に地域系クエリ(都道府県及び市区町村などの語句との掛け合わせ検索キーワード[例 ラーメン 那覇、チョコ 函館]、またはキーワード自体が地域属性を持つ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く