タグ

キャズム理論に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • キャズム理論の最新版--日本企業の戦略への指針に

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 最新のIT製品が出たらとにかくすぐに購入する「イノベーター」や「アーリーアダプター」と呼ぶ層と、その後に購入を検討する多数層の間にある溝――キャズム理論はGeoffrey A.Moore氏が1991年に『Crossing the Chasm』を出版してから既に25年の時を経たが、今も企業マーケティングを語る上で存在感を持っている。 イノベーターは2.5%、アーリーアダプターは13.5%と言われており、この計16%の有力層を越えて、アーリーマジョリティ(34%)、レイトマジョリティ(34%)、ラガード(遅滞者、16%)が構成する残りの層に浸透し始めると、「キャズム越えした」などと言われる。 このキャズム理論を軸に、企業向けコンサルティング

    キャズム理論の最新版--日本企業の戦略への指針に
  • 1