タグ

クリエイター・オブ・に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 2016年クリエイター・オブ・ザ・イヤーは、電通・菅野薫氏に決定 #ブレーン | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告業協会主催による、2016年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞が決定した。 賞は、同協会会員社の中で2016年に最も優れたクリエイティブワークを行ったクリエイター個人を表彰するもので、1989年設立以来、今年度で28回目を迎える。 会員各社の選考を経てノミネートされた41名(26社)のクリエイターから、クリエイター・オブ・ザ・イヤー1名、メダリスト7名を選出。年度クリエイター・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのは、電通 菅野薫氏。2014年に続いて2度目の受賞となる。 これまでに2014年に世界で最も表彰されたキャンペーンとなった田技研工業インターンナビ「Sound of Honda /Ayrton Senna1989」、Apple Appstoreの2013年ベストアプリに選ばれた「RoadMovies」、東京オリンピック招致最終プレゼンで紹介された「太田雄貴 Fencing Vi

    2016年クリエイター・オブ・ザ・イヤーは、電通・菅野薫氏に決定 #ブレーン | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 2015年クリエイター・オブ・ザ・イヤーに、電通・篠原誠氏

    広告業協会主催による2015年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞が発表となった。 同賞は、同協会会員社の中で2015年に最も優れたクリエイティブワークを行ったクリエイター個人を表彰するもので、1989年設立以来、今年度で27回目を迎える。 2015年は、会員各社の選考を経てノミネートされた37名(24社)から、クリエイター・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのは、電通 篠原誠氏。KDDI au「三太郎」キャンペーンでCM好感度の歴代最高記録を樹立、広く日国民のマインドシェアを獲得したことなどが評価された。 篠原氏は1995年4月入社で、現在43歳。電通第3CRプランニング局に在籍している。 これまでに、家庭教師のトライ 「教えて! トライさん」キャンペーン、「Try IT」キャンペーン、リクルートホールディングス 「ホットペッパービューティー」、富士フイルム「写プライズ」キャンペーン、パイロッ

    2015年クリエイター・オブ・ザ・イヤーに、電通・篠原誠氏
  • 1