ジーエフケー・ライフスタイルトラッキング・ジャパンが11月に行った、クリスマスプレゼントにおもちゃ購入予定の親へのアンケート調査で、購入を検討中の商品1位は、男児・女児とも「DX妖怪ウォッチ零式」だった。 調査は11月7日~14日にかけ、国内在住の20~49歳のうち、4歳~9歳の長子を持つ親1200サンプルに対してインターネットで行い、12月24日に結果を発表した。 1位は男児・女児とも「妖怪ウォッチ零式」、2位は男児が「DX妖怪ウォッチ」、女児が「TAMAGOTCHI 4U」(たまごっちフォーユー)、3位は男児が「プラレールE7系北陸新幹線かがやき立体レールセット」、女児が「DX妖怪ウォッチ」と、妖怪ウォッチ2製品が上位に食い込んだ。 関連記事 「妖怪ウォッチ」売り上げ、当初予想の5倍超・400億円に バンダイナムコが業績見通し上方修正 「妖怪ウォッチ」の好調でバンダイナムコが業績予想を