タグ

グッチに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • “マンガ”で革新的な精神を発信し、新たな層を開拓――グッチ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    この異色のコラボレーションは、グッチ創設90周年にあたる2011年、日頃から付き合いのあるモード誌『SPUR』(シュプール)と何か面白い展開ができないかと話していたことが発端。集英社の“看板”漫画家である、荒木氏のファッション性の高いイラストとグッチの持つクリエイティビティを誌面上で結び付けられたら面白そう、というアイデアから始まった。 企画が動き始めたのは雑誌発売の約1年前。最初は実現不可能な夢にも思えたが、荒木氏の描く独創性のあるイラストとグッチの世界観を掛け合わせたコラボレーションを何としてでも実現させたいという日人スタッフの力が結実、企画が現実のものとなった。 創刊以来初めて漫画が表紙を飾った『SPUR』2011年10月号は、普段モード誌を手に取らない層が雑誌を購入する姿も多く見られ、意表をつく取り組みから世間の話題をさらったことで雑誌大賞のグランプリを受賞。さらにグッチ新宿で開

    “マンガ”で革新的な精神を発信し、新たな層を開拓――グッチ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • グッチからも支援の手が!! 東日本大震災チャリティブレスレットが登場 « GQ JAPAN

    イタリアから東日大震災被災地への支援の手が届くこととなった。多くのファッションブランドがチャリティグッズやイベントなどを展開するなかで、ついにグッチからチャリティグッズが発売されるのだ。 ブレスレットのバックル部分は3サイズに調節可能。男性、女性問わずユニセックスに着けられるのも魅力だ。¥10,500〈GUCCI/グッチ ジャパン カスタマーサービス tel.03-5469-6611〉 イタリアを代表するラグジュアリーブランド、グッチ。誰もがその名前を知っていて、何か1つアイテムを持っていると言っても過言ではない、とても日人との関係性が深いブランドだ。 そんなグッチが、東日大震災の被災者の復興支援の手助けに乗り出した。被災者へのエールと復興への願いを込めて、チャリティブレスレットを製作。4月23日(土)より日全国のグッチショップにて販売開始される。 日との絆がより深いグッチが

  • 1