アジャイルメディア・ネットワークでは、2012年よりファンやアンバサダーを重視するアプローチに特化することを決め、その最新の状況や事例を共有させて頂き議論を深めるためアンバサダーサミットを毎年開催しています。 この数年間40以上のアンバサダープログラムに様々な企業の方々と挑戦させていただく中で、アンバサダープログラムとマス施策の組み合わせや、ダイレクトマーケティングとの組み合わせなど、様々な可能性も見えてきました。 そこで、今回のアンバサダーサミット2016では、テーマを「マーケティング活動におけるアンバサダープログラムの役割」とし、アンバサダープログラムや、ファンやアンバサダーを重視したアプローチを、マーケティング活動全般の中でどのように位置づけていくのが良いのか、アンバサダープログラムの苦手なことをどのように他の施策と組み合わせることで最大化するのか、という点について議論したいと考えて