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データ連携に関するkazu_levis501のブックマーク (4)

  • セールスフォースとCCCが提携、Marketing CloudとTポイントをデータ連携

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムと、カルチェア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社CCCマーケティングは12月13日、One to Oneマーケティング(顧客一人ひとりの嗜好に合わせたマーケティング)の実現に向けて業務提携すると発表した。 CCCマーケティングは、国内で167社56万店舗以上に導入されているポイントサービス「Tポイント」を核としたでデータベースマーケティング事業を手掛ける。今回の提携では、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティング業務向けSaaS「Salesforce Marketing Cloud」上で管理される企業データと、Tポイントに紐づくライフスタイルデータを連携させた新しいマーケティングサービスを構

    セールスフォースとCCCが提携、Marketing CloudとTポイントをデータ連携
  • IT部門と事業部を「データ連携」させる--インフォマティカCEO

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 昨今、非構造化データをビッグデータとして活用、分析することがバズワードのように扱われている。構造化データの分析などの処理の際、前過程として必要となるデータの統合や整形などツールの開発、販売を手がける米Informaticaの最高経営責任者(CEO)Anil Chakravarthy氏が来日、インタビューに応じた。 Informaticaは2015年8月に投資会社などによる買収によって非公開企業となり、2016年1月の買収時に最高製品責任者(CPO)からActingCEOに昇格したChakravarthy氏が正式にCEOに就任。同時に会長として元AdobeのCEOだったBruce Chizen氏、最高マーケティング責任者(CMO)としてS

    IT部門と事業部を「データ連携」させる--インフォマティカCEO
  • 朝日新聞と東洋経済がデータ連携--ニュースと企業情報をシームレスに

    朝日新聞と東洋経済新報は6月16日、デジタルコンテンツ領域での連携を発表した。ニュースサイト「朝日新聞デジタル」の経済記事に掲載された主要企業の詳細を知りたい読者が、東洋経済新報の「会社四季報」の企業情報をエッセンス版で閲覧できるようになった。 また、朝日新聞デジタルの就活ページに、新たに「【就活】気になる企業」ページを開設。文系学生の人気企業、理系学生の人気企業、そして業種別の時価総額1位企業という3つの分野ごとに、会社四季報から企業データを提供する。就職活動をする学生は、関心のある企業の情報を詳しく検索できるようになる。 両社ではこのほか、就職活動の準備格化に向けて、「企業選びの方法」「企業研究の方法」といったコンテンツも新たに提供する予定だという。

    朝日新聞と東洋経済がデータ連携--ニュースと企業情報をシームレスに
  • 社内に散在するデータを連携させ、活用できるようにしたい

    システムのサイロ化が進んだ結果、さまざまな業務データが複数のシステムに点在している企業は少なくない。こうした状況では、データ更新などのメンテナンスが大変になるだけでなく、複数種類のデータを組み合わせて活用するのが難しくなる。 来であれば1つのデータベースに統合し、あらゆるデータをシームレスに利用可能にすることが望ましい。だが、そのために全てのシステムを停止し、再構築するのはリスクが大きい。現実的な解決策となるのが、システムに大規模な改修を加えることなく、データを連携させる仕組みの構築だ。データ連携を支援するさまざまな製品、技術の具体例を紹介しよう。 関連記事 クラウドはオンプレミスとデータ連携ができる? どうなる連携コスト PR:いかにつなぐか? 基幹とクラウド つなぐことによって生まれるコストメリット PR:SaaS型データ連携が企業システムを変える

    社内に散在するデータを連携させ、活用できるようにしたい
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