『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは10月7日、6月に実施したマーケティング活動の動向調査の結果を発表した。国内企業はマーケティング活動でデータ活用の意識が高くなっている一方、マーケティング最高責任者(CMO)の設置率は低く、全社的なマーケティングに取り組んでいる企業は少ないなどの実態がわかった。 調査によるとCMOの設置率は3.9%だった。部署を横断して全社的にマーケティングをマネジメントする動きがまだ小さいという。マーケティング活動は5つのグループに分割されており、その担当戦略、上位組織、交流状況もさまざまとしている。 注力したい施策を見ると、「迅速な業績把握、情報把握」と「データ分析力の強化」の2つがほかの項目より全部署で意欲が高くなっており、「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く