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トップリーダーとカニバリに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 多業態だから店同士の“カニバリ”がありません:日経ビジネスオンライン

    業界では、なかなか人材が定着しないことが課題になっています。ダイヤモンドダイニングは、どういったポリシーで人材教育をしていますか。 松村:まず、女性社員のことは怒らない。これは、自分が女性から嫌われたくないからでもあるんですが、やっぱり、生き生きと働いてほしいですから。 店についても、コンセプトを外さず、お客さんに楽しんでもらって、適正利益を上げられれば、あとの細かいことは任せて、何をやってもいいという感じで創意工夫しながらやってもらいます。任せきることで成長のスピードは上がるし、やりがいも感じてもらえます。 例えば子会社のゴールデンマジック(東京・港区)を経営しているのは、アルバイトからダイヤモンドダイニングに入った山勇太です。彼は店長、エリアマネージャーとどんどん上に上って、役員になった男です。子会社の社長に抜擢したときは、「1億円渡すから大きく育てろ」とだけ言いました。彼は今、

    多業態だから店同士の“カニバリ”がありません:日経ビジネスオンライン
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