デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、5月28日に、株式会社日本能率協会マネジメントセンターより「改訂2版 ネット広告ハンドブック」を発売した。インターネット広告業界に特有の用語や仕組み、その仕組みを支える技術などについて具体的に解説された1冊。2013年に出版された「改訂版ネット広告ハンドブック」の内容が刷新されており、最新の市場動向や最新トピックスについても紹介されている。 本書は、インターネット広告ビジネスの基本を学ぶことができ、既に実務に携わる者にとっても現状を再確認できるハンドブックだ。最新の市場動向や各プレイヤーの役割といったマクロな視点から、具体的な手法や代表的な広告商品例、枠売り広告・運用型広告におけるオペレーション業務、広告効果測定方法、アドテクノロジーの基本知識など、テーマごとに見開き1ページで図解を交えた解説が行なわれている。 このハンドブックは200