あけましておめでとうございます。 2012年は新しい家族にも恵まれ、 新しい仲間と共に新たな領域にもチャレンジでき、 自分の力の無さと合わせて成長も 実感することができた1年でした。 “メディアの広告マネタイズ”という 新しい領域へのチャレンジは、はっきり言って これまでの社会人人生の中で最もハードでした。 こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが、 異動当初は、何が正しい判断なのか、誤った判断なのか、 理想的な姿とは何なのかさえ分からない新卒のような感じでした。 極端な言い方をすれば、「がんばれ!がんばれ!」と 組織を盛り上げることしかできなかったので 組織を活気付けて、ひとりひとりに成功体験を積ませること。 そして、プラスのスパイラルを作ることだけを考えていました。 ただし、そんな簡単に組織成果が出るものでもありません。 自分が動き、知識をつけ、経験値を得て、戦略から戦術までを ハ