関連キーワード コミュニケーション | コミュニティー | CRM | グループウェア | ナレッジマネジメント | モバイルワーク | ソーシャル コラボレーションソフトウェアの真の目的は、居場所にかかわらず、チームが共有するインテリジェンスを集積し、アイデアをクラウドソーシングすることだ。これを実現するには、社内外の境界を行き来することが可能な、より柔軟性の高いコミュニティーを作る必要がある。社内の情報をセキュリティで保護しながら、社内外でアイデアをやりとりできるコミュニティーだ。最終的には、そのアイデアをビジネスの手法に盛り込めるのが理想だろう。 関連記事 “意識の高い”コラボツールに疲れた社員が「Dropbox」を再評価する理由 ソーシャルメディア活用、うまくいく企業と“炎上”企業の違いは? うわさされる「Facebook at Work」(仮)の中身、仕事でも「今どんな気持ち?」
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