『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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若者たちが当たり前のように使っているSNSアプリ「Instagram」。最近は企業が商品のPRなどで活用するケースも増えてきましたね。ただし、綺麗な写真を投稿すればユーザーの心を掴めるわけではありません。 今回は現役女子大生の筆者が、20代がどのようにしてInstagamを使いこなしているのかをご紹介します。 (1)ハッシュタグで写真に“ツッコミ” 普段の投稿で「#(ハッシュタグ)」を付けるときには、”Soccer”や”Cool”など、その写真を連想させたり、関連する言葉を入れるもの。特にInstagramでは、英語のハッシュタグをつけることで、世界中のユーザーに見てもらえる可能性が高まります。 ところが最近は、こちらの渡辺直美さんのように、投稿した写真に対して独自の“ツッコミ”を入れるという使い方が、20代の女性の間で広まっています。自分たちの投稿をより多くのユーザーに見てもらうのではな
事件後、犯人がネットやSNSに書き込んでいた内容が話題となることがある。事件を匂わせていたり事件に至る心情などが垣間見えることがあるためだが、それだけでなく「犯行予告」をしている場合もある。 2008年6月8日、秋葉原通り魔事件が起きたときのことを覚えている人は多いだろう。犯人は携帯サイトの掲示板に依存しており、次第に殺人予告を書き込むようになっていた。事件当日も、「秋葉原で人を殺します」というタイトルで、「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら」と犯行予告を書き込んでいた。 当時の増田総務相がこれを問題視し、「ネット上の犯罪予告を検知するソフトを開発する。費用は数億円かかる」としたことに対し、矢野さとる氏が急きょ翌日に作り上げたのが犯行予告の収集・通報サイト「予告.in」だ。 同サイトは、2ちゃんねるや掲示板などから犯行予告と思われる書き込みを自動取得して
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【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ 普通の人がtwitterでフォロワーを増やすのが難しい件。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2011-06-23 10:12:00 普通の人がtwitterでフォロワーを増やすのが難しい件。 そんなわけで、twitterのアカウントのフォロワーが13万人を超えた今日この頃です。 ちなみに、twitterでのおいらの発言を読みたいと思って、登録することを、「フォローする」と言います。 おいらのアカウントを登録した人を「フォロワー」と呼びます。 まぁ、読者=フォロワーみたいなものですね。 んで、どういった行動をすると、この数字が増えたり、減ったりするのか?というのをいろいろ観察出来たので、そこらへんのこと
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