While funding for Italian startups has been growing, the country still ranks eighth in Europe by VC investment, according to Dealroom. Newly created Italian Founders Fund (IFF) hopes to help…
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Amazon.co.jpは7月29日、「Amazonマーケットプレイズ」に出店している有名小売店・卸売店のプライベートブランド(PB)商品をまとめた「プライベートブランドストア」をオープンした。 東急ハンズやMonotaRO、CAINZなどの工具・DIY用品を中心に、成城石井の食品、アルペンのスポーツ用品、AmazonのPB「Amazonベーシック」など16社3万2000点以上を扱う。店舗数と商品数は今後、拡大する。 関連記事 Amazon.comに3Dプリント製品コーナー 世界で1つの人形やアクセサリもデザイン可能 Amazon.comの3D Printed Products storeでは、オリジナルのiPhoneケースや自分似のマスコット人形、指輪やブレスレットをデザインして購入できる。 Amazon.co.jpに「海洋堂」公式ストア 人気フィギュア販売 Amazon.co.jpに海
2011年5月にセブン‐イレブン・ジャパンが、プライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」の全面リニューアルを発表したのをはじめ、10月にはローソンが「ローソンセレクト」のパッケージ、商品ラインナップを一新した。その後も各社のPBにおいて、リニューアルや新ブランドの立ち上げが続いている。 この動きは、2000年頃から各コンビニチェーンとも既存店における売上の伸び悩みに端を発していると流通経済研究所 主任研究員の山崎泰弘氏は指摘する。「かつてコンビニは深夜、独身男性の利用で成長してきました。しかし近年、スーパーマーケットも深夜営業をするところが増え、既存顧客である男性も不景気から価格の安いスーパーマーケットへと足を運ぶようになり、コンビニは競合店だけでなく、他業態との競争にさらされています。売上拡大のための新規顧客獲得策として、新たな客層への対応が急務となっています。その結果、高齢化や女
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