『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![プレミアムフライデーの認知率は8割/「自分には関係ない」4割【VSN調査】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7124e2249e859efbdc7fdbf8b80681730ba8568/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F26136%2F26136_000.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ソフトバンクは1月13日、月末金曜日の午後3時に退社を促す官民連携キャンペーン「プレミアムフライデー」に賛同し、2月24日から該当日は午後3時を退社奨励時間に設定すると発表した。そのほかの人事制度も見直し、フレックスタイム制からコアタイムを廃止するなどの変更を4月1日から適用する。 フレックスタイム制も見直し、出勤義務がある「コアタイム」を撤廃。約1万人の社員を対象に、業務状況などに応じて始業・終業時刻を日単位で変更できる「スーパーフレックスタイム制」を導入する。 このほか、育児期や家族の介護が必要な社員を対象とする「在宅勤務制度」も内容を再検討。これまでは、利用回数が週1回だったが、回数を増やし、対象社員の範囲も拡大するという。将来的には全社への拡大を目指す。 全正社員に毎月1万円を給付する制度「Smart&Fun!支援金」も17年4月~19年3月まで実施。業務効率化で生まれた時間的な余
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く