タグ

プロダクトとサービス化に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • ミレ二アル世代がプロダクトのサービス化を加速させる

    Brandon Hill Founder & CEO, btrax, Inc. San Francisco State University 工業デザイン学科卒業。日米の企業に対してブランディング、マーケティング、コンサルティング業務を提供。グローバル市場向けのデジタルマーケティングやソーシャルメディアに精通。新事業創造カンファレンス基調講演、経済産業省 始動プロジェクト公式メンター、サンフランシスコ市政府アドバイザー、Dream Gate Awardアドバイザー。 プロダクトからサービスへの変換期が訪れている現代であるが、その背景にはミレニアル世代が求めるライフスタイルが大きく起因していると考えられる。ミレニアル世代とは、1980年-2004年頃に生まれた世代をさす。彼らは生まれた時から、家庭でパソコンやインターネットに触れているケースが多く、デジタルネイティブとも呼ばれる。特にアメリカ

    ミレ二アル世代がプロダクトのサービス化を加速させる
  • プロダクトのサービス化が、これからの商品開発を変える

    Brandon Hill Founder & CEO, btrax, Inc. San Francisco State University 工業デザイン学科卒業。日米の企業に対してブランディング、マーケティング、コンサルティング業務を提供。グローバル市場向けのデジタルマーケティングやソーシャルメディアに精通。新事業創造カンファレンス基調講演、経済産業省 始動プロジェクト公式メンター、サンフランシスコ市政府アドバイザー、Dream Gate Awardアドバイザー。 ここ数年でヒットしている製品にはある一定の法則がある。それは”サービス化”ができているということである。日語で”サービス”と言うと、”カスタマーサービス”という表現からもわかる通り、ホテルや観光などの非物質的な価値のことを指す場合が多い。 しかし、アメリカではプロダクトとサービスの壁は非常に薄く、例えばオンラインサービスやモ

    プロダクトのサービス化が、これからの商品開発を変える
  • 1