Brandon Hill Founder & CEO, btrax, Inc. San Francisco State University 工業デザイン学科卒業。日米の企業に対してブランディング、マーケティング、コンサルティング業務を提供。グローバル市場向けのデジタルマーケティングやソーシャルメディアに精通。新事業創造カンファレンス基調講演、経済産業省 始動プロジェクト公式メンター、サンフランシスコ市政府アドバイザー、Dream Gate Awardアドバイザー。 ここ数年でヒットしている製品にはある一定の法則がある。それは”サービス化”ができているということである。日本語で”サービス”と言うと、”カスタマーサービス”という表現からもわかる通り、ホテルや観光などの非物質的な価値のことを指す場合が多い。 しかし、アメリカではプロダクトとサービスの壁は非常に薄く、例えばオンラインサービスやモ
![プロダクトのサービス化が、これからの商品開発を変える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a41e611daa7d6907d4d871d1635d469bef3cefd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2Fat02100002.jpg)