タグ

プロダクトと商品開発に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • プロダクトのサービス化が、これからの商品開発を変える

    Brandon Hill Founder & CEO, btrax, Inc. San Francisco State University 工業デザイン学科卒業。日米の企業に対してブランディング、マーケティング、コンサルティング業務を提供。グローバル市場向けのデジタルマーケティングやソーシャルメディアに精通。新事業創造カンファレンス基調講演、経済産業省 始動プロジェクト公式メンター、サンフランシスコ市政府アドバイザー、Dream Gate Awardアドバイザー。 ここ数年でヒットしている製品にはある一定の法則がある。それは”サービス化”ができているということである。日語で”サービス”と言うと、”カスタマーサービス”という表現からもわかる通り、ホテルや観光などの非物質的な価値のことを指す場合が多い。 しかし、アメリカではプロダクトとサービスの壁は非常に薄く、例えばオンラインサービスやモ

    プロダクトのサービス化が、これからの商品開発を変える
  • 1