『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![デジタルならではの体験をムーブメントにつなげる、マーケティング戦略とクリエイティビティとは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdd99bd53cf904571ddb754e34bbceb4443f2fd1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F25048%2F25048_000.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2011年5月28日土曜日 Tweet ムーブメントはこうして起こす 起業家兼ミュージシャンのデレク=シヴァーズの「ムーブメントを起こすには」というTEDでの講演は3分程度という短さもあり数多くの人々が閲覧しています。 要は、 ・リーダー(1人目)は孤独に耐えながら我慢し、人が入ってきやすいシンプルさをキープする ・最初のフォロワー(2人目のメンバー)が大事 ・他の人たちに「いかにリーダーをフォローするか」を見せる役割を果たす ・二者間のコミュニケーションの存在を可視化する ・3人目以降のフォロワーはリーダーではなく自分より前のフォロワーの行動を真似る ・モメンタムが起こり、ムーブメントの出来上がり という流れ。 そして、このムーブメントの起こし方を体現したのがサンフレッチェ広島のユースチームの青年。名誉あるジュニア年代の国際大会の開会式にて、大目玉一歩ギリギリでデレク=
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く