『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![数千単位のセグメント、ユーザーの“今”に最適な施策――“スマホ中心”マーケティングの鍵は](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50118abe4f7ca2af5c7ef532da55c8b644364e8d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F22698%2F22698_fb1.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
【翻訳 by Conyac】【原文】 先ほど登録ユーザ数が4億人を超えたSina(新浪、NASDAQ:SINA)が、Sina Weibo(新浪微博)ユーザに関する興味深い事実と数字付きのレポートを発表した。レポートにじっくり目を通すと、Weiboのユーザ層について、マーケティングやブランド担当者にとって非常に有益な情報が載っていることに気がつく。その中から8つ重要なものを選んでみた。 1. 性別と年齢層 性別についてはWeiboのユーザは男女同じ割合だ。それぞれ1億8000万人いる。合計しても直近の4億人という数字と合わないので、おそらくデータは数ヶ月前のものなのだろう。ほとんどのユーザは1980年以降に生まれた世代なので、非常に若いユーザ層を抱えているといえる。中でも最大のグループは、1980年から1989年の間に生まれたユーザで、中国で最初のベビーブーム世代兼ネット市民たちだ。1990
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く