タグ

一新とデザインに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • YouTube、テレビ向けアプリのデザインを一新

    YouTubeがテレビ向けアプリのデザインを変更した。その狙いは、ユーザーがリモコンを手に、ソファに座ってくつろいでいる状況でも、より簡単にYouTubeを視聴できるようにする点にある。 新しいデザインでは、ユーザーがよく利用する12のカテゴリ(新着、ゲーム、スポーツ、ビューティ、旅行、テクノロジなど)に対応した回転式のメニューが追加された。また、より多くのおすすめ動画が表示されるようになった。 YouTubeは世界で最も視聴者が多い動画サイトだ。その視聴のほとんどはモバイルデバイス上で行われているが、テレビで見られる機能もあることから、YouTubeは従来のテレビにとって大きな脅威となっている。出先で動画を見られるという補完的ものだけではなく、テレビに代わる役割を果たすことになるからだ。 新しいデザインはまず米国で採用され、その後YouTubeがアプリをリリースしている世界中の国々でリリ

    YouTube、テレビ向けアプリのデザインを一新
  • ユニクロ、「UNIQLO.COM」がグローバルサイトとしてデザインを一新 - MdN Design Interactive

    株式会社ユニクロは、9月7日、同社の公式サイト「UNIQLO.COM」をグローバルWebサイトとしてリニューアル。スマートフォンアプリでのコミュニケーションの強化をはじめ、店舗内モニタの活用など、店舗と個人、バーチャルとリアルが連動する新しいデジタル体験を目指すグローバルサイトとしてデザインを一新している。 今回のリニューアルでは、ユニクロの服に対する考え方「Made For All」がより分かりやすく伝わるよう、「Made for Allカタログ」、「UNIQLOOKS」、「VOICE」、「服のチカラで、世界をよりよい方向へ変えていく」という4つの柱を設けて展開。PCやスマートフォン上のコンテンツとのさらなる連携を実現することにより、よりインタラクティブかつクロスプラットフォームなものに改良されている。 実際のサイトデザインはWebサイトを参照してほしい。 ユニクロが目指すブランド体験

    ユニクロ、「UNIQLO.COM」がグローバルサイトとしてデザインを一新 - MdN Design Interactive
  • 1