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YouTubeがテレビ向けアプリのデザインを変更した。その狙いは、ユーザーがリモコンを手に、ソファに座ってくつろいでいる状況でも、より簡単にYouTubeを視聴できるようにする点にある。 新しいデザインでは、ユーザーがよく利用する12のカテゴリ(新着、ゲーム、スポーツ、ビューティ、旅行、テクノロジなど)に対応した回転式のメニューが追加された。また、より多くのおすすめ動画が表示されるようになった。 YouTubeは世界で最も視聴者が多い動画サイトだ。その視聴のほとんどはモバイルデバイス上で行われているが、テレビで見られる機能もあることから、YouTubeは従来のテレビにとって大きな脅威となっている。出先で動画を見られるという補完的ものだけではなく、テレビに代わる役割を果たすことになるからだ。 新しいデザインはまず米国で採用され、その後YouTubeがアプリをリリースしている世界中の国々でリリ
株式会社ユニクロは、9月7日、同社の公式サイト「UNIQLO.COM」をグローバルWebサイトとしてリニューアル。スマートフォンアプリでのコミュニケーションの強化をはじめ、店舗内モニタの活用など、店舗と個人、バーチャルとリアルが連動する新しいデジタル体験を目指すグローバルサイトとしてデザインを一新している。 今回のリニューアルでは、ユニクロの服に対する考え方「Made For All」がより分かりやすく伝わるよう、「Made for Allカタログ」、「UNIQLOOKS」、「VOICE」、「服のチカラで、世界をよりよい方向へ変えていく」という4つの柱を設けて展開。PCやスマートフォン上のコンテンツとのさらなる連携を実現することにより、よりインタラクティブかつクロスプラットフォームなものに改良されている。 実際のサイトデザインはWebサイトを参照してほしい。 ユニクロが目指すブランド体験
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