Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…
Xiaomi(シャオミ)が新たな格安フィットネストラッカーをまもなく発売する予定だ。 新フィットネストラッカー「Mi Band 2」が、中国で現地時間6月7日に発売される。価格は23ドルでOLEDディスプレイを備える。ディスプレイは傷や指紋がつきにくく、直射日光の下でも十分鮮明に見えるとXiaomiは述べている。 ディスプレイには、時刻や心拍数、消費カロリー、歩数のほか、充電などの情報が表示される。Mi Band 2のボタンを押せばこれらのデータを切り替えることができ、どのデータを表示するかをカスタマイズすることが可能だ。 Mi Band 2は、歩数をより正確に測定できるよう設計された加速度計と、心拍数を測定する内蔵センサを搭載する。1回の充電で約20日間使用できる。これは初代「Mi Band」と比べると10日ほど短い。 Mi Band 2のカラーはブラック、ブルー、グリーン、オレンジが用
アジアとブラジルを席巻している中国の携帯電話メーカー、Xiaomi(シャオミ)が、米国に狙いを定めている。 元Google幹部でXiaomiのグローバル担当バイスプレジデントを務めるHugo Barra氏は、バルセロナで現地時間2月24日、Xiaomiは2017年末までに米国で携帯電話を販売する計画だとインタビューで語った。 「(米国は)進出が最も難しい市場だ。多くの周波数が存在し、通信事業者の要件も非常に厳しい。だが同時に、米国で携帯電話を発売できるなら、技術的な面から見て、当社は成功したと言えるはずだ」とBarra氏は語った。 中国では、膨大な数のユーザーがXiaomiのウェブサイトから直接携帯電話を購入するが、米国の消費者は無線通信事業者から携帯電話を購入することが多い。だが、通信事業者は売りたい携帯電話端末を自らの意向で決め、徹底的なバッテリ品質保証テストを実施する。 加えて、米国
4年前に創業した中国のXiaomi(小米科技)が急成長を遂げてトップ携帯端末メーカーの仲間入りを果たし、今や世界第5位のスマートフォンベンダーになった。調査企業Strategy Analyticsのレポートで明らかになった。 Xiaomiの端末は中国で絶大な人気を博している。Strategy Analyticsは米国時間7月31日、Xiaomiの2014年第2四半期の端末出荷台数が1510万台に達し、わずか1年前の410万台から3倍以上になったと述べた。Xiaomiは現在、スマートフォン市場で5.1%のシェアを獲得しており、Lenovoの5.4%に迫っている。 同社はハイエンドながら低価格の「Android」搭載スマートフォンを提供することで、中国で急速に市場シェアを伸ばし、シンガポール、フィリピン、マレーシアといった東南アジアの新しい地域への進出を果たしている。その成功とは裏腹に、主要市
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