タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

低価格と消費者に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 低価格だけで消費者の心はつかめない:日経ビジネスオンライン

    筆者が「コンビニ的だな」と感じた取扱商品の1つに、ユニ・チャームの紙おむつがある。中華系の住民が多いエリアのワルンで見かけたのだが、1枚入りの紙おむつを定価より25%高い2500ルピア(約22円)で売っていた。 「定価は2000ルピア(約18円)と大きく印字されているのに2500ルピアで売れるのか」とお店の人に聞いてみた。 生活に根付いたインドネシアのコンビニ「ワルン」 すると「カルフールやスーパーまで行くにはバスに乗らなきゃいけないので、時間もお金も掛かる。それを考えると、定価より高くても買っていく人はいるわ」と言う答えが返ってきた。多少値段が高くても、便利だから買う。非常にコンビニ的な使われ方だと思う。ちなみにジャカルタでは、バスは片道2000ルピアが相場である。 お店の人に話を聞いている間にもお客さんが来て、11000ルピア(約9円)のタバコを買っていく。ライターは手持ちのものが無

    低価格だけで消費者の心はつかめない:日経ビジネスオンライン
  • 1