タグ

前年同期割れに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • メディア・パブ: 米新聞の広告売上高、20四半期連続して前年同期割れ

    米新聞社の2011年第2四半期広告売上高が59億ドルと、前年同期比で6.9%減と相変わらずのマイナス成長となった。この結果、四半期の新聞広告(プリント広告+ネット広告)売上高はなんと20期連続して前年同期割れを続けたことになる。つまり5年の間も落ち続けたことになる。広告売上に大きく依存する米新聞社にとって、とんでもない状況に陥っているのだ。 NAA(the Newspaper Association of America)の発表データをもとに、四半期広告売上高の増減率の推移を以下のグラフで示す。プリント(新聞紙)広告にネット(オンライン)広告を加えた総広告売上高の増減率の推移を、緑色の折れ線グラフで示す。プリント広告売上高(赤の折れ線グラフ)の増減率とほぼ同じ推移となっているのは、これまで総広告売上高の大半がプリント広告で占められていたからである。この1年半近く、ネット広告売上高は10%前

  • 1