CNNは米国時間11月28日、ソーシャルメディアアプリのBemeを買収し、その全従業員を雇用して「テクノロジとストーリーテリングを融合させる新しいメディア企業」を設立すると発表した。買収金額は非公表。 この投資の目的は明白だ。CNNは、Bemeを創設したCasey Neistat氏が非常に巧みに自身のYouTubeチャンネルに惹きつけている、ミレニアル世代のオーディエンスとのつながりを得たいのだ。Neistat氏は、YouTubeのチャンネル登録者数が600万人近くにのぼる。フィルタのない4秒間の動画を撮影して再生するBemeアプリのダウンロード数は100万件を超えている。このような成功の芽を、適切な金銭的支援によってより大きな舞台へと移行させたいとCNNは考えている。 買収に伴い、Bemeアプリの提供は終了する。CNNによると、Neistat氏のYouTubeチャンネルはこれまでどおり同
![YouTubeスターが作った動画共有アプリ「Beme」、CNNが買収へ--若い世代に照準](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da62abb0fedfd24596af405941afd9720af72b47/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2016%2F11%2F29%2Fc5d46a2e1c60d5608fb4455367efa264%2Fbeme_640x480.jpg)