5月5日は「午後の紅茶の日」—キリンビバレッジは、同日から7月4日までの期間限定で、「午後の紅茶」のデジタルプロモーションを展開している。 スペシャルサイトにアクセスし、自分の顔写真をアップロードすると、「午後の紅茶」のシンボル「アンナ・マリア」風のオリジナルマークを生成することができる。出来上がったマークを、ハッシュタグ「#5月5日は午後の紅茶の日」つきでSNSに投稿すると、抽選で5人のマークがスペシャルサイトで紹介される。 「午後の紅茶の日」を祝うパーティーの最中に旅に出てしまった「アンナ・マリア」。「失踪した彼女の代わりに、自分の顔をシンボルマークに変身させ、パーティーを盛り上げて!」と呼びかける。
![「5月5日は午後の紅茶の日」 — “動く”ジェネレーターコンテンツでPR](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27dcc590afc3c7ae2470dcde9644fa254a39761a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2Fat05310008.jpg)