LINEは6月1日、コミュケーションアプリ「LINE」および、LINE関連サービスを対象とした広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の本格運用を開始したと発表した。 同プラットフォームは、国内6800万人を超えるユーザー基盤やアクティブ率の高さを生かし、さまざまな形態で企業と消費者を繋ぐマーケティングプラットフォームとしての利用を推進するもの。広告クライアント向けの管理画面から予算、期間、ユーザー属性、クリエイティブなどを登録・入札することで、システム側で広告を自動選定してユーザーに表示。広告コストの最適化を図ることができる。 LINEでは、2015年12月よりLINEのタイムラインなどを掲載面として、ユーザー属性・興味関心分野の推計情報を活用した広告配信を開始しているほか、4月からは、LINEの連結子会社であるM.T.Burnが保有するスマートフォン向けネイティブ
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