印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 中国では「外売」と呼ばれているフードデリバリーは、あらゆる業界にインターネットテクノロジを適応させる「互聯網+(インターネットプラス)」の中で最も普及したサービスジャンルだ。CNNICのインターネット統計によれば、7億人強のインターネット利用者のうち、21%にあたる約1億5000万人が利用し、そのうち1億4600万人、つまりほとんどがスマートフォンを利用している。また調査会社の易観国際(Analysys International)によれば、今年上半期におけるデリバリーの注文数は5億2600万件で、取引額は120億元強(約1830億円)となった。 中国の都市部では、デリバリーは多くのレストランや食堂などのリアル店舗が行い、1つの外食形態
![中国人のソウルフード「火鍋」が変える食のデリバリー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7453965a3481d8cc8fdd1eb18948be66e80b138c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2015%2F04%2F27%2F781275ae8962a5492398c051225792ee%2Fchina_640x480.jpg)