タグ

大切にしない会社に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 「プライバシーを大切にしない会社」は就活生から見捨てられる?

    関連キーワード BYOD(Bring Your Own Device) | モバイル端末 | モバイルファースト | プライバシー | セキュリティ ECサイトを訪問すれば自分の好みに合った商品が提案され、ひいきにしている店舗に近づくとスマートフォンに割引クーポンが送付される――。こうした個人に関する情報を基にした販売促進手法が、個人にもたらすメリットは大きい。事業者が手にした情報をどう扱うかはもちろん心配だが、今得られる利便性は無視できない。そう考える人がいてもおかしくはない。 利便性とプライバシーのどちらを優先するか。その問いに迷うことなく「プライバシー」だと答えるのは、世紀が改まった後に生まれた世代、つまり現在の高校生に当たる「センチニアル世代」だという。センチニアル世代は、告発サイト「WikiLeaks」や、米政府の個人情報収集を告発した米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・ス

    「プライバシーを大切にしない会社」は就活生から見捨てられる?
  • 今どきの高校生は「プライバシーを大切にしない会社」には就職しない

    関連キーワード モバイル端末 | モバイルファースト | プライバシー 高校生にとってモバイル活用は当たり前に(TechTargetジャパン記事「Z会が『iPad×紙添削』にこだわった理由」)より 「プライバシーは死んだ」――。過去12カ月の間、このフレーズを何度聞いただろう。モバイルのプライバシーをあざ笑い、利便性と情報へのアクセスを好む「ミレニアル世代」(1980年代初頭から2000年代初頭に生まれた人たち)の代表である私自身でさえ、口にしたことがある。自分が頻繁に訪れる店舗が、足を踏み入れた瞬間に大量の売り込みメッセージや通知を携帯電話へ送信してきたとしたら、何か問題でもあるのだろうか。私は気にしない。それは私の人生をより楽にするのだから。 結局のところ、プライバシーは死んではいない。 併せて読みたいお薦め記事 「プライバシー」は死んだのか プライバシーはいずれ無くなる――スマホで進

    今どきの高校生は「プライバシーを大切にしない会社」には就職しない
  • 1