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宣伝に関するkazu_levis501のブックマーク (5)

  • 「“宣伝”の担う役割の変化とこれから」——パネルディスカッション

    変わりつつある「宣伝部」の今の機能は? ——これまで「宣伝部」は、主にメディアのクリエイティブやプランニングにおけるプロフェッショナルとして社内で位置づけられていたかと思いますが、近年では事業への貢献や、説明責任も問われるようになるなど、「宣伝部」の役割が大きく変化しているように感じます。まずは、お二人の宣伝部がいま会社でどのような機能を持っているのか教えてください。 矢野:私が所属するコミュニケーション部は、広告宣伝をとりまとめている宣伝部と、KDDIとauのブランドを管理・統括するブランドデザイン部の2部で構成されています。宣伝部にはコミュニケーションプランを立て、クリエイティブを制作するクリエイティブ部門、メディアの買い付けをするメディアバイイング部門、Webやソーシャルメディアの管理を行うデジタルマーケティング部門の3つのグループがあります。マーケティング機能は各事業部にあり、そ

    「“宣伝”の担う役割の変化とこれから」——パネルディスカッション
  • Facebook、宣伝的な投稿の表示を減らす計画

    Facebookで何かを宣伝したいのならば、広告を購入せよ。ユーザーの情報ストリーム「News Feed」に表示される「宣伝的」メッセージの件数を減らすというFacebookの発表から、企業がこのような結論に至っても無理はない。これまで無料の「Facebook Page」から広告を送信していた企業は今後、ユーザーへのメッセージ伝達がさらに難しくなる。 Facebookは米国時間11月14日の発表で、「今回の変更は、できる限り優れたエクスペリエンスをFacebookユーザーに提供するためのものだ」と述べた。「ユーザーがNews Feedで目にする、Page投稿を含むストーリー全体の関連性と質を高めようというのがその考えである」(Facebook) 同社は、プロモーション投稿数に関するユーザーからの不満を受けてNews Feedを変更したと述べた。ただし、ユーザーが同サイト上で目にする広告数に

    Facebook、宣伝的な投稿の表示を減らす計画
  • Facebook、“宣伝くさい”投稿のニュースフィード表示ランクを下げるアルゴリズム変更

    米Facebookは11月14日(現地時間)、Facebookページ(以下「ページ」)からの宣伝的な内容のオーガニック(有償の広告ではない)投稿のニュースフィードでの表示を減らすと発表した。来年1月に予定しているアルゴリズム変更で実施するという。 同社はニュースフィードにユーザーにとって関連性の高い有用なコンテンツを表示するための機能追加やアルゴリズム変更を頻繁に行っている。 ページからのオーガニック投稿に関しては、4月と8月に「いいね!」や自社サイトへの誘導の増加だけを狙う内容の薄い(とFacebookのアルゴリズムが判断した)投稿の表示を減らすと発表している。Facebookのアルゴリズムは、ユーザーが各投稿に「いいね!」した数や、投稿の右上のメニューで非表示・報告などをした数などに基いてページやページによる投稿の表示ランクを調整している。 今回の変更では、商品の購入やアプリのインスト

    Facebook、“宣伝くさい”投稿のニュースフィード表示ランクを下げるアルゴリズム変更
  • 1円もかけずに宣伝を成功させる方法

    今日もクライアントに次々と取材が入り、新しいブランディングの打ち合わせなどで10 カ所以上を飛び回っている野呂エイシロウです。さて、前回に引き続きPRについて。これは、ボクが掲載されている広報会議10月号にも書いていません(笑)(35 ページ参照)。 広報は、中小企業において一番大切なのは、お金をかけずに取材してもらうこと。それは、初めてであれば、メディアも新鮮で取材してくれます。ボクのクライアントの某IT企業はこれまでに広告を打ったことが一度もありません。でも、露出回数は100件を超え、利益につなげています。ひとつは、NO1を探すこと。他の企業にないことを搾り出すことです。それをプレスリリースという形でメディアに伝えましょう。そして、もうひとつ大切なのが、続けることです。 ボクは「終わらす技術」(フォレスト出版)を出していますが、その逆で一番大切なのは、「続ける技術」だと思います。ちなみ

  • 宇宙から見える巨大なケンタッキー・フライド・チキンのロゴ

    アメリカのケンタッキーが制作した、カーネル・サンダースの顔のロゴを大気圏外から見えるようにした広告だそうです。面積は8129平方メートル、制作にかかった時間はのべ30日だとのこと。制作途中のムービーもありますが、よくぞここまでとしか言いようがありません。 ちなみにこのロゴ、ネバダ州のエリア51の近くに作られているそうです。何かに向けてのアピールでしょうか…? 詳細は以下の通り。Michael Castellon この記事によると設計はジグソーパズルの要領で行われたとのこと。大気圏外から見ると何かの冗談のようです。 これが制作風景 ちゃんとケンタッキーからリリースも出ています。 Press Releases - November 14, 2006 - KFC.com 以下のリンクから制作風景のムービーを見ることも可能です。 World's First Brand Visible From S

    宇宙から見える巨大なケンタッキー・フライド・チキンのロゴ
    kazu_levis501
    kazu_levis501 2006/11/15
    宇宙にいてもフライドチキンが食べたくなる
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