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広告価値に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 広告価値に代わる「編集価値」算出--アウル、“想定PV”も見られるPR効果測定ツール

    PR事業を手掛けるアウルは6月16日、ウェブメディア(ニュースサイト)が掲載した記事のPR効果を測定するクラウド型ツール「indicator(インディケーター)」を提供開始した。露出面積や露出時間をもとにした広告価値換算に代わる新たな評価手法として“編集価値換算”を開発し、独自のロジックを組んでツールに取り入れた。 編集価値換算は、12のウェブメディアがアウルに提供した約8000記事のPV数と、各記事内のSNSプラグインボタンの押下数(拡散数)から相関関係を導きだして想定PV数を算出、その数値にウェブメディアが販売する一般的なタイアップ広告の“1PVあたりの価格”を掛け合わせる手法。 相関関係を調べるにあたり「IT/ビジネス」「エンタメ/ライフスタイル」「バイラル/動画」「その他/一般」の4カテゴリにわけて、それぞれの特徴を計算ロジックに組み込んだという。「従来の広告価値換算に比べて、実際

    広告価値に代わる「編集価値」算出--アウル、“想定PV”も見られるPR効果測定ツール
  • ナショナルクライアントも注目 facebookの広告価値とは?

    [facebook]誕生から10周年、利用者数は12億人に 2004年2月に米国で誕生したFacebookは今年、10周年を迎えた。全世界で12億人の利用者が存在し、日では1日あたり平均1400万人もの利用者を抱える今。ナショナルクライアントも注目する、広告メディアとしてのFacebookの価値とは? テレビCM素材と連動した動画広告も可能に Facebookの日法人が設立された2010年当時、多くの企業にとって「ソーシャルメディア」は新たな驚きを持って迎えられる存在だった。Facebookはその流れを牽引しながら一気に利用者数を伸ばし、今や毎日1400万人の利用者がFacebookを使っている。(2013年6月時点)。 この数字は全国紙の朝日、毎日、日経の朝刊の発行部数の合計よりも大きい。そのうち9割以上が、モバイル端末からのアクセスによるものだ。 一方で、「この先10年の内に、ソー

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