『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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150年の歴史を持つ米国のオピニオン誌『The Atlantic』を発行するアトランティックメディア社。同社が2012年に開始したビジネスメディア『Quartz(クオーツ)』は、立ち上げから10カ月でUU数500万人を突破するなど、その躍進ぶりがデジタルメディア界の注目を集めてきた。マネタイズに課題を抱えるデジタルメディアも少なくない中、クオーツはいかにして独自のポジションを築き、それをビジネス上の成功につなげているのか。発行人のジェイ・ローフ(Jay Lauf)氏に話を聞いた。 —広告収入以外のマネタイズの手段についてどのような取り組みをしているか。例えば、オーディエンスデータの活用については、どのように考えているか。 読者の属性データや、サイト上の閲覧行動データは非常に注意深く観察しているし、どんな要素に反応したのか、動画の視聴完了率、SNSでのシェア……こうした情報をまとめ、クライア
150年の歴史を持つ米国のオピニオン誌『The Atlantic』を発行するアトランティックメディア社。同社が2012年に開始したビジネスメディア『Quartz(クオーツ)』は、立ち上げから10カ月でUU数500万人を突破するなど、その躍進ぶりがデジタルメディア界の注目を集めてきた。マネタイズに課題を抱えるデジタルメディアも少なくない中、クオーツはいかにして独自のポジションを築き、それをビジネス上の成功につなげているのか。発行人のジェイ・ローフ(Jay Lauf)氏に話を聞いた。 —2015年の売上は前年比185%増を達成したと聞く。収益増の最大の理由は何だと考えているか。 今年に入って、すでに前年同期比122%を達成しており、成長は相変わらず加速している。非上場企業なので数値を出すことはできないが、きわめて黒字に近い状態にまで来たと言える。 成長の理由はいくつかある。まず、認知度の向上だ
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株式会社オールアバウトは、株式会社はてなと共同でイベントタイアップ形式の広告商品を開発し、販売開始したと発表した。 同商品は、クライアントの商材と親和性の高いリアルイベントを企画するというもの。オールアバウトが同社サイト「All About」に所属する専門家から最適な人材を厳選するとともに、はてなで話題のブロガーに参加資格を与え、イベント当日の様子や実機の使用レポートなどを配信してもらう(ただし強制ではなく、クライアントとの関係性も明示するように依頼)。またAll About内でイベントレポートのタイアップ記事を展開していくという。 同企画の第一弾として、パナソニック株式会社のビデオカメラのプロモーションを目的としたイベント「我が子とのイベントを臨場感あふれる動画で残すコツ講座」をレポートするタイアップ記事も公開されている。
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ヤフーは10月31日、広告ソリューションの再編を2013年1月末に実施することを発表した。それぞれサービスの総称も変更し、これまで「ディスプレイ広告」としていたインプレッション保証型の商品群を「プレミアム広告」に、「リスティング広告」と呼んでいたインプレッション非保証型の商品群を「プロモーション広告」に変更する。 プレミアム広告にはブランドパネルやプライムディスプレイなどのバナー商品が含まれるが、今後はより表現力のあるインタラクティブな広告を提供していくという。 また現在のYahoo!リスティング広告は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」と興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の2つのサービスで構成されているが、プロモーション広告ではインタレストマッチの機能を大幅に拡張。「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」として、ターゲティングとマッチングの量と質を高めた広告サービス
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