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広告商品と改善に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • 「広告商品の改善はデジタルメディアの死活問題」急成長メディアQuartz発行人が語る<後篇>

    150年の歴史を持つ米国のオピニオン誌『The Atlantic』を発行するアトランティックメディア社。同社が2012年に開始したビジネスメディア『Quartz(クオーツ)』は、立ち上げから10カ月でUU数500万人を突破するなど、その躍進ぶりがデジタルメディア界の注目を集めてきた。マネタイズに課題を抱えるデジタルメディアも少なくない中、クオーツはいかにして独自のポジションを築き、それをビジネス上の成功につなげているのか。発行人のジェイ・ローフ(Jay Lauf)氏に話を聞いた。 —広告収入以外のマネタイズの手段についてどのような取り組みをしているか。例えば、オーディエンスデータの活用については、どのように考えているか。 読者の属性データや、サイト上の閲覧行動データは非常に注意深く観察しているし、どんな要素に反応したのか、動画の視聴完了率、SNSでのシェア……こうした情報をまとめ、クライア

    「広告商品の改善はデジタルメディアの死活問題」急成長メディアQuartz発行人が語る<後篇>
  • 「広告商品の改善はデジタルメディアの死活問題」急成長メディアQuartz発行人が語る<前篇>

    150年の歴史を持つ米国のオピニオン誌『The Atlantic』を発行するアトランティックメディア社。同社が2012年に開始したビジネスメディア『Quartz(クオーツ)』は、立ち上げから10カ月でUU数500万人を突破するなど、その躍進ぶりがデジタルメディア界の注目を集めてきた。マネタイズに課題を抱えるデジタルメディアも少なくない中、クオーツはいかにして独自のポジションを築き、それをビジネス上の成功につなげているのか。発行人のジェイ・ローフ(Jay Lauf)氏に話を聞いた。 —2015年の売上は前年比185%増を達成したと聞く。収益増の最大の理由は何だと考えているか。 今年に入って、すでに前年同期比122%を達成しており、成長は相変わらず加速している。非上場企業なので数値を出すことはできないが、きわめて黒字に近い状態にまで来たと言える。 成長の理由はいくつかある。まず、認知度の向上だ

    「広告商品の改善はデジタルメディアの死活問題」急成長メディアQuartz発行人が語る<前篇>
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