タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

復活と広告に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • メディア・パブ: 米雑誌に薄日、ビジネスウィーク誌が見事に復活

    米雑誌業界に薄日がさしている。 リーマンショック以降、米国の雑誌は深刻な広告不況に見舞われた。プリントメディアの構造的な衰退も重なって、底なしの状況に陥っていた。「紙の雑誌にすがっていては先がない。iPadの出現に合わせて、電子雑誌に賭けよう」との切羽詰まった声までも出かけていた。 ところがしぶとく回復軌道に乗る雑誌が現れ始めている。同じプリントメディアでも新聞ほどひどくはなさそう。四半期別の全米雑誌の広告売上および出稿広告ページ数が、2010年の第2四半期(4月-6月)から、前年同期比でプラスに転じたのだ。そして一昨日PIB(Publishers Information Bureau)が公表した今年第1四半期(1月-3月)のデータでも、広告売上高が同6.1%増の43億ドルに広告ページ数が同2.5%増の3万5800ページと、プラスになっている。これで4期連続して四半期ベースの広告売上高と広

  • 1