『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![どうすればマーケティングオートメーションは上手くいく? アクティブコアの顧客事例から探る「成功の鍵」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eef3f365fa70768144465692c81c29da5417d8ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F25344%2F25344_000.png)
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「マーケティングオートメーション」に注目が集まり、日本国内でもツールを導入する企業が増えている。ただ、導入から運用までスムーズに行えている企業は少ない。なぜマーケティングオートメーションの導入が上手くいかないのか、そして成果を出すためのポイントはどこにあるのか。2015年11月30日に10億円という大型の資金調達を実施したことでも話題を集める、次世代のマーケティングオートメーション「B→Dash(ビーダッシュ)」を提供するフロムスクラッチに、先回に続き話を聞いた。 フロムスクラッチ 執行役員 武田卓哉 氏 日本HP、PwC Japanを経てフロムスクラッチに入社。現在は同社のコンサルティングユニットを統括し、マーケティングオートメーションの導入設計、セールス業務改革、マーケティングプロセス構築等に従事。 導入における課題は「営業」ナレッジのなさにあり ——前回の記事よりも、さらに踏み込んで
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