タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

携帯キャリアビジネスに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 料金は競争の軸にはなり難い:日経ビジネスオンライン

    ソフトバンクモバイルは2014年1月に「VoLTE時代の革新的な新定額サービス」を発表し、「音声定額、データ従量」という新しい料金体系へのシフトを利用者と他キャリアに投げかけた。そして、NTTドコモは4月に、「国内通話定額+データシェア」という新料金プランを投げ返してきた。 前回は、ソフトバンクモバイルの料金施策の考え方と今年1月以降の経緯を、同社マーケティング統括 カスタマー戦略部 料金サービス統括部 統括部長の須賀 裕氏に聞いた。後編となる今回は、ソフトバンクモバイルが、NTTドコモの逆提案にどのように対応し、新料金プランの「スマ放題」を世に問うたのか、そして今後の携帯キャリアビジネスの競争軸について、同氏に聞いていく。 大筋はドコモに追従、データ通信には独自のアレンジ NTTドコモが4月に新料金プランの「カケホーダイ&パケあえる」を発表した後、ソフトバンクモバイルではいったん発表済

    料金は競争の軸にはなり難い:日経ビジネスオンライン
  • 1