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新会社とチケット販売に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • ヤフーとエイベックスがチケット販売で新会社 公式再販の仕組みも

    ヤフーとエイベックス・ライヴ・クリエイティヴ(ALC)は5月11日、オンラインチケット販売プラットフォームを運営する新会社パスレボを設立すると発表した。「Yahoo!チケット」のサービス強化を図る。 Yahoo!JAPANのメディア機能を活用した販売促進を強化するとともに、「ヤフオク!」と連携し、ユーザーが1度購入したチケットを公式に再販できる仕組みを年内に実装予定という。音楽に限らず、スポーツや演劇、テーマパーク、その他イベントなどの取り扱いを目指す。 新会社の資金は4億9000万円。株主構成は、Yahoo!JAPANが51%、ALCが49%。代表取締役社長にはALCの林寿朗副社長、代表取締役副社長にはヤフオク!カンパニー長のヤフー梅村雄士執行役員が就任する。 関連記事 チケットストリート、2次販売チケットの「入場補償」開始 「転売の否定はファンと興行側両方にマイナス」 チケットストリ

    ヤフーとエイベックスがチケット販売で新会社 公式再販の仕組みも
  • ヤフーがチケット販売の新会社--主催者がチケット再販も可能

    ヤフーは5月11日、エイベックス・ライヴ・クリエイティヴと、チケット販売サービスに関する合弁会社「パスレボ」を設立すると発表した。両社が運営するオンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」の運営をパスレボに移管し、サービスの強化を図る。 チケット販売と聞くと、チケットフリマサービス「チケットキャンプ」の動きが活発だが、ヤフー側では競合としては見ていないようだ。むしろ、安全なチケット再販プラットフォームの確立やマーケットの拡大に注力し、連携していきたいとしている。 新会社では、ヤフーの持つメディア機能を活用したチケット販売のプロモーションを強化。「ヤフオク!」とYahoo!チケットの連携も強めていく。チケットは、音楽イベントのほかに、スポーツ、演劇、テーマパーク、各種イベントなど幅広く取り扱う予定だ。 また、興行側が公式にチケットを再販できるようにするサービスも計画しており、年内で

    ヤフーがチケット販売の新会社--主催者がチケット再販も可能
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