タグ

新広告に関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • Google、モバイル検索に新広告 車やホテル、住宅ローンの検索で

    Googleは5月5日(現地時間)、検索連動広告サービスAdWordsのモバイルでの新広告製品を発表した。いずれも向こう数カ月中に提供を開始する。 同社の広告担当幹部、ジェリー・ディシュラー氏は同日開催した広告主向けイベントで、ユーザーが情報を検索するパターンは急激に変わってきており、同社の調査によると、日や米国を含む10カ国では既にモバイル(スマートフォン)での検索がPCやタブレットでの検索を回数で上回ったという。 今回発表するAdWordsの一連の強化は、画面の狭さやスワイプ操作など、PCやタブレットにはないモバイルの特徴に留意したもの。なお、広告主向けダッシュボードやマーケター向けの自動入札機能なども紹介されたが、ここではユーザーに関係のある新しい広告についてのみ紹介する。 Automobile Ads(自動車広告) スマートフォンのGoogle検索で具体的な車名(「トヨタ プリ

    Google、モバイル検索に新広告 車やホテル、住宅ローンの検索で
  • TechCrunch

    Accessercise, which developed a fitness app for people who want to exercise despite their disabilities, was one of the Startup Battlefield 200 finalists at TechCrunch Disrupt 2023.

    TechCrunch
  • Facebookが新広告を展開--ユーザーのニュースフィードに直接挿入

    Facebookは米国時間1月10日、ユーザーのニュースフィードに広告を直接挿入し始めた。 広告はページ右側の「sponsored」(スポンサー広告)のコーナーではなく、ユーザーの投稿内にランダムに挿入される。ユーザーの意向にかかわらず挿入されるが、広告だらけにならないよう、1日に1つを上限としている。 Facebookのヘルプセンターによると、「企業は、ユーザーの目にとまる確率を高めるために、有料で広告を投稿できる」という。同ヘルプセンターでは、「例えば、あるユーザーが自分のジムのFacebookページを気に入っているとする。そのユーザーの友人の中には、ニュースフィードの中のその記事に目を留める人もいれば、気づかない人もいるだろう。ジムの所有者は、有料で情報を投稿し、友人らの目に留まる確率を上げることができる」と一例が挙げられている。 「スポンサー広告」の仕組みと似ているが、これらはニュ

    Facebookが新広告を展開--ユーザーのニュースフィードに直接挿入
  • 1