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検索結果と表示に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • Google、検索結果にコンテンツの著者名を表示

    Googleは6月7日(現地時間)、検索でコンテンツの著者に関するマークアップをサポートすると発表した。検索結果のコンテンツでrel属性として「rel="author"」などを設定している場合、コンテンツのスニペット(概要テキスト)にリンク付きの著者名が表示される。 WebパブリッシャーはHTML5の「rel="author"」やXFNの「rel="me"」を設定することで検索エンジンに同じ著者のWeb上のコンテンツを認識させることができる。設定方法はヘルプセンターで説明されている。schema.orgのmicrodataを使って構造化データをマークアップしている場合も、こうした著者情報を読み取るようになる見込みだ。 Googleはこの機能を促進する目的で、New York Times、Washington Post、CNET、New Yorkerなどと協力したほか、同社のブログサービス

    Google、検索結果にコンテンツの著者名を表示
  • Google、検索結果に多くのリッチスニペットが表示されることを望まず ::SEM R (#SEMR)

    Google、検索結果に多くのリッチスニペットが表示されることを望まず Google France の Zineb Ait氏、リッチスニペットをあまり多くのサイトに表示させたくないと説明。 公開日時:2016年03月02日 16:14 Google のガイドラインに準拠して構造化データマークアップをサイトに実装しても、必ずしも検索結果にリッチスニペットが反映されるわけではない。表示の可否は Google のアルゴリズムにより関連性が判断されるためだが、同社はたびたびリッチスニペット表示数の調整を行っている。 たとえば2013年12月に顔写真関連のリッチスニペットを15%削減した例や、2015年4~5月(報告例)や2016年1~2月(報告例)のリッチスニペット表示数の減少が挙げられる。 こうしたリッチスニペットの表示数について、Google France の Zineb Ait氏(ウェブマス

    Google、検索結果に多くのリッチスニペットが表示されることを望まず ::SEM R (#SEMR)
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