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業績と顧客に関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 優先事項は「業績から顧客にシフト」:CIOに求められる資質とは--Deloitte

    Joe McKendrick (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2017-01-04 06:30 最高情報責任者(CIO)が今後1年に最優先すべきは、オフィスやデータセンターから外に出る頻度を増やして、顧客をもっと知ることだ。CIOはシステムを問題なく運用するだけではなく、顧客の要求に応える必要がある。 これが、Deloitteが世界の1217人のCIOを対象に実施した、今後成功するための要素として、CIOが何を重視しているかを調べた調査の結果だ。調査では、ビジネスの優先事項が「事業の業績」から「顧客」に移りつつあることが明らかになった。2015年の調査では、顧客を最優先事項として挙げたCIOは45%だったのに対し、今回は57%に増加した。また調査で対象とされた10の業界のうち、8つの業界で優先順位が高い項目として顧客が挙げられている。 ところが多くのI

    優先事項は「業績から顧客にシフト」:CIOに求められる資質とは--Deloitte
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