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訴求に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • IoT導入の訴求で優先するべきもの--ノークリサーチ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ノークリサーチは3月6日、IoT導入の訴求ポイントに関する調査・分析結果を発表した。 IoTソリューション導入をユーザーに促す場合、「製造機器の予防保守」よりも「製造工程の効率化/省力化」を優先させる方がユーザーの投資意向は高まることが分かった。 この調査・分析は、具体的なIoT活用シーンを定義し、それらに対するユーザ企業の投資意向や投資予定金額などをアンケート調査した「2016年版スマートデバイス/PCから見たIoT活用の実態と展望レポート」 での結果に基づいている。 このレポートは、年商500億円未満の企業700社に対して実施されたもの。ノークリサーチでは、この結果にベイジアンネットワーク分析を適用し、IoT投資意向を左右するユーザ

    IoT導入の訴求で優先するべきもの--ノークリサーチ
  • 商品を“ストーリー”で訴求するメディア型ECモール「kabukiペディア」

    KABUKIは7月18日、商品のストーリーを記事として掲載することで、利用者の購買意欲を高めECサイトに送客するメディア型ECモール「kabukiペディア」を、7月11日に開始したと発表した。出店EC事業者は、小樽洋菓子舗ルタオ、夢展望など約30店舗からスタートし、年内に1万店舗、2000万記事の掲載を目指す。 kabukiペディアは、作り手の製品に関する背景や、製品そのものの価値をコンテンツ(テキスト記事、動画、SNSなど)で伝える「Story Shopping(ストーリーショッピング)」を促進することで、従来のように価格に依存することのない商品販促ができるメディア型ECモール。 同社では、人工知能で業務を自動化するサービス「AI inside」を提供するAI insideと業務提携を締結。画像上の文字をAI搭載のOCR機能が自動で読み取りテキスト化する機能「Quick テキスト」を共同

    商品を“ストーリー”で訴求するメディア型ECモール「kabukiペディア」
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