タグ

説明文に関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • グーグル、検索結果の説明文に DMOZ 使用を中止すると発表 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、検索結果の説明文に DMOZ 使用を中止すると発表 Google は検索結果の説明文(スニペット)作成方法の1つとして DMOZ掲載紹介文を引用してきたが、それを止めることを正式発表。DMOZ が2017年3月に閉鎖されたため。 公開日時:2017年06月05日 04:17 米Google は2017年6月2日、検索結果の説明文(スニペット、Snippets)において、DMOZ (Open Directory Project)からの引用を取りやめることを正式に発表した。 Google検索結果のスニペット作成方法 Google の検索結果の説明文(以下、スニペット)は、次の3つの方法のいずれかを利用して作成されている。 ページの文中から作成 METAディスクリプションから作成 DMOZ 掲載文面を引用 基的に Google は、ページの文中から検索キーワードに関連のある前後の文脈

    グーグル、検索結果の説明文に DMOZ 使用を中止すると発表 ::SEM R (#SEMR)
  • ユーザーが説明文をあまり読んでいないことが分かるヒートマップとその対策

    ウェブデザイナーやウェブアプリの開発者は利用しているユーザーにメッセージや指示を送る際に「文字」に頼りすぎる傾向があります。文字による説明は簡単ではあるものの、アプローチの仕方を間違えるとユーザー側は読まずに無視しがちになり、台無しになってしまいます。 そこでInvitelyのヴァイスプレジデントであり、開発ディレクターでもあるMichael Woloszynowicz氏がどうすればいいかをヒートマップ付きでわかりやすく解説しています。 Web 2.0 Development and Business Lessons: Your Users Won't Read http://www.w2lessons.com/2012/01/your-users-wont-read.html まずInvitelyというウェブサービス自体がドキュメントの共有などのコラボレーション作業のために利用者を招待す

    ユーザーが説明文をあまり読んでいないことが分かるヒートマップとその対策
  • 1