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販促に関するkazu_levis501のブックマーク (4)

  • 広報と販促、どう連携図る 販促担当者のためのPR基礎

    プロモーションで行うイベントがメディアに注目されれば、来場者だけでなく、広く世間に認知してもらうこともできる。販促と広報PRがうまく連携すれば、露出以上に、セールスにも貢献できるはずだ。「イベント」という側面から見た場合、広報PRはどのように行うべきか。電通パブリックリレーションズの井口理氏に基的なポイントを尋ねた。 この記事は、【いま、消費者を魅きつけるモノ・コト】を特集した『販促会議』8月号掲載の記事を抜粋再構成したものです。誌では、以下の内容についても聞いています。 ・うまくソーシャルメディアの波に乗るには ・消費者向けとメディア向け、両立のカギ ・「インフルエンサー」の関わりかた ・最終的なセールスにつなげるために 【詳細・購入はこちら(Amazonに飛びます)】 Q. セールスを伸ばす上での、広報PRの役割とは何ですか。 A. 消費者の購買活動が社会的に承認される環境をつくる

    広報と販促、どう連携図る 販促担当者のためのPR基礎
  • 団体ツアーVS個人旅行、これからのインバウンドで伸びるのは、どっち?――インバウンド販促の“秘伝”④後編 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    前回の記事「インバウンド販促の“秘伝”④前編」はこちら 個人旅行の訪日客をつかんで売上前年比300% 団体観光メインだった時代は、海外からの訪日客を誘致したければ、各国の旅行代理店詣でをすればよかったのです。 実際、今なお行政の皆さんも民間の観光事業者の皆さんも、韓国中国台湾、香港、アセアンをはじめ各国の旅行会社の担当者に、訪日団体ツアーの造成(商品開発)にあたって、ぜひ自分の自治体、自分のホテル、自分の観光施設への立ち寄りや宿泊のあるコースの設定をしてもらうために、毎月セールスコール(商談)にでかけています。 もちろん、当社もでかけます。ところが、これらの旅行代理店(B=ビジネス)を回っているだけでは、今の時代、限界があります。GIT(団体旅行)からFIT(個人旅行)に訪日観光の主流が大きく変わっているこの時代において、これからは、エンドユーザー、すなわち個人の消費者(C=コンシュー

    団体ツアーVS個人旅行、これからのインバウンドで伸びるのは、どっち?――インバウンド販促の“秘伝”④後編 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Windows XP、Office 2003からWindows 8.1、Office 365への移行促進キャンペーン実施へ--日本マイクロソフト

    マイクロソフトは1月28日、サポート終了が4月9日に迫っているWindwos XP、Office 2003について、これらの製品を利用中の中堅中小企業、公共機関、および医療機関のユーザーを対象とした、Windows 8.1およびOffice 365への移行を促進するキャンペーンを開始すると発表した。キャンペーン実施期間は2月1日から4月30日まで。 新たな移行促進キャンペーンはOSとOfficeそれぞれの製品で用意されている。OSでは、Windows XPなど対象OSからWindows 8.1 Proへのアップグレードライセンス価格を20%割引する。Officeに関しては、Office 365をオープンライセンスで購入する際、ライセンス価格を単年購入時に20%、複数年一括購入時に25%割引するという内容(キャンペーンはマイクロソフトからの出荷価格に対する割引となるため、販売店を通じた購

    Windows XP、Office 2003からWindows 8.1、Office 365への移行促進キャンペーン実施へ--日本マイクロソフト
  • デジタルとショッパーマーケティングが変える販促の最前線―「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(6) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    8/28、8/29開催 販促会議「販促・集客メディアフォーラム2012」 『販促会議』では創刊15周年を迎えたことを機に、販売促進の最前線を考える「販促・集客メディアフォーラム2012」を開催することとなった。広告主企業を中心とした講演や販促活動を支援する企業による講演や展示から、進化を遂げる販促手法の最先端を知ることができる。 それら出展企業の持つ独自ノウハウの一部を6回に分けて紹介する。 【バックナンバー】 「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(1)―ビービット 「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(2)―昭栄美術/ソフトバンクテレコム 「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(3)―東京リスマチック/ヤマハ 「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(4)―アライドアーキテクツ/イード/イオンモール/サイベイト 「販促・集客メディアフォーラム2012」ガ

    デジタルとショッパーマーケティングが変える販促の最前線―「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(6) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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