タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

販促企画に関するkazu_levis501のブックマーク (6)

  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(10)――No Rain,No Rainbow. ~雨の日のビジネスマンを応援する服店~

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 立教大学現代心理学部 島 英之氏 日大学生産工学部 足立 栞氏 クライアントは紳士服婦人服の大手企業。 クールビズの普及や異業種の参入によって紳士服婦人服市場の縮小化が進んでいる。 そんな中で移動者マーケティングの考えを用いて他社との差異化がなされた新たな市場を作りたい。 企画のポイント 新たな市場の切り口を「雨の日」という限定的な時点にし、他社との差異化を図った。 雨の日の市場拡大を、商品と店舗の2段階に分けて提示することで流れをつかみやすくした。 スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて 【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(10)――No Rain,No Rainbow. ~雨の日のビジネスマンを応援する服店~
  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(9)――「ふっくらもちもち美容液」ネット広告展開のご提案 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 アサツー ディ・ケイ 九州支社 コミュニケーションデザイン局 井澤 祐基氏 「ふっくらもちもち美容液」のネット展開にあたり、採算性を含め最適な展開モデルを把握したい。 すでに市場ができあがっている中での後続参入のため、認知が足りず、ブランド力のある競合に埋もれる懸念がある。 企画のポイント 後続参入でも最大限レスポンスを獲得できる「2STEP」モデルを提案。 見込み顧客獲得までのアプローチの設計。 スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて 【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書 (8)夏のシーズンプロモーションご提案 (7) 大人ガ

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(9)――「ふっくらもちもち美容液」ネット広告展開のご提案 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(8)――夏のシーズンプロモーションご提案

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 大広 第2コミュニケーションデザイン局 ディレクター 丸山 由夏氏 商業施設スタースポットが10周年を迎え、これまで培ってきたトレンドリーダーとしてのイメージは踏襲しつつ、館のイメージを一新したシーズンプロモーションを展開したい。 企画のポイント これまでの考え方と、今回の違いを同じレイアウトでプラスする書き方をした。 読み込まないと理解できない企画書ではなく、直感的に分かるようシンプルにした。 スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて 【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書 (7) 大人ガーリーなハイボール (6) 最先端IT技術

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(8)――夏のシーズンプロモーションご提案
  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(7)――大人ガーリーなハイボール

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 ワイズインテグレーション 坂 浩明氏 村田 憲昭氏 RTD新飲料を市場浸透、定番商品化するためのBTLプランの提出。 ターゲットへどのようなメッセージを送るべきか。 エッジの利きすぎない、ちょっと面白いプランを見たい。 企画のポイント ローンチ時の施策なので、ニュース性のある楽しい企画に。 企画書は強弱をつけ、目立つ文字だけ拾えば内容を把握できるようにしている。 スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて 【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書 (6) 最先端IT技術を活用した 「ふくしまっこCMフリーペーパー」プロジェクト (5)

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(7)――大人ガーリーなハイボール
  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(6)――最先端IT技術を活用した 「ふくしまっこCMフリーペーパー」プロジェクト

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 創英 ソウエイグラフィックス デザイナー 渡邊 亜希子氏 目的:参加型のフリーペーパー 消費者が活字離れを起こしている現在、スマートフォンなどの活用が肝となる。 読むフリーペーパーから「見る、参加する」型へ。より販促に結びつくインパクトのある広告ツールを開発提案。 企画のポイント 素人の活用により、口コミ効果が期待でき、より拡販する広告が目指せる。 ふくしまっこの元気を拡大させ、福島の活性化につながる。 スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて 【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書 (5) 幸せのおすそわけ「ハッピー・オークション

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(6)――最先端IT技術を活用した 「ふくしまっこCMフリーペーパー」プロジェクト
  • 販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(5)――幸せのおすそわけ「ハッピー・オークション」

    2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。 執筆者 西川コミュニケーションズ アートディレクター 武居 陽一氏 日アート印刷 デザイナー・イラストレーター 白井 剛志氏 結婚式の二次会会場として、数あるお店の中から選んでもらえる施策を提案。 企画のポイント ポイントは、誰もが潜在的に抱いている思いで、なかなか実行に移せないことを実行できる施策展開。 企画書は、全体的に文字を少なく、イラストで視覚的に伝えるようにしている。 スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて 【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書 (4) 音楽ライフに選択肢を─2種類のCD─ (3) 位置情報サービスを活用した

    販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(5)――幸せのおすそわけ「ハッピー・オークション」
  • 1