米ラスベガスで開催されているCES 2017において、ソニー エレクトロニクスデピュティプレジデントの奥田利文氏が、日本のメディアの取材に応じ、同社の北米市場での取り組みなどについて説明した。 テレビ、カメラ、オーディオと事業領域定め年追うごとに強化 奥田氏は「過去3年は赤字を止血して、事業を立て直す時期だったが、2017年は構造改革から成長モードに変化していく年になる」として、北米市場における事業成長に意欲をみせた。 奥田氏は「2014年はテレビ事業の再生を行い、家電量販店「ベスト・バイ」において、ショップ・イン・ショップ展開を開始した。これは「ソニー・エクスペリエンス」と呼ぶもので、4Kテレビなどの説明をしっかりできる環境を作り出した。2015年にはイメージング分野に力を注ぎ、特に「Eマウントレンズ」を通じて、キヤノンやニコンにはない提案をした。ここではカメラ専門店の展開も強化した。そ
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